人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒060-0062           札幌市中央区南2条西1丁目広和ビル 2 / 3F         011-222-1413
by klubcounteraction
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
月間スケジュール
イベント/ピックアップ
本日のライブ
POWER STOCK
最新入荷情報(レーベル)
NOW ON SALE(レーベル)
ウェア/グッズ(レーベル)
LINK
YOUTUBE(レーベル)
一日一考おれはKO(こおBLOG)
東日本大震災支援金 収支報告
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
検索
リンク
KLUB COUNTER ACTION Twitter TL
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1983425.gif

"HARDCORE BALL 10 特設ページ"
収録アーティストに、それぞれの思いを語ってもらいました。



ARTIST : 13STEPS SONGS : GASH
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1941100.jpg
最も近い国の悲劇が物凄く辛かったです。どんな方法でも力になりたくて今回のアルバムに参加する事にしました。ハードコアこそ国境を越える本当のユニティが出来る文化だと思います。痛みを経ている皆様に小さくても尊い助けになれるように心から祈ります。【dokyo13】



ARTIST : EDGE OF SPIRIT SONGS : Rebellion
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_23535679.jpg
コメント:俺たちEDGE OF SPIRITは阪神・淡路大震災の二年後、1997年復興へ向けた工事で行き交うトラックと埃にまみれた神戸で結成しました。一瞬にして昨日まであった町が壊滅する震災を経験しました。悲しい事や辛い事は心の中にいつまでも残っています。ですがそれ以上にまだ半分子供だった俺たちの心に残っているのは、大人達が助け合い前を向いて大好きな神戸という町を復活させて行く様でした。そして全国の方々の支援によって神戸は元通りとは行きませんが、見事に復興致しました。俺はありとあらゆる形でこの恩を返さなければならないと思っています。今東北のみんなに対して出来る沢山の事がありますがその中の一つ、音楽で、俺たちがずっと大事にして来た音楽で少しでも力になれればと思い参加しました。そこで産み出される物は形としては小さな物かもしれませんが込められた思いは大きな物です。若い力の源になる火種を。未来につながる意思と情熱を。【EDGE OF SPIRIT】



ARTIST : CREEPOUT SONGS : Dynasty
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_04658.jpg
コメント:自分達は直接震災に直面したわけでもなく、大した被害もない。被災者の本当の心情感情を、わかったようなツラで理解したふりもできない。しかし同じ世界で生きる仲間を勇気づけるのにできること、微力ではあるが"喜怒哀楽を共有できる"という思いを込めたこの曲でなんとかその助けになればと思います。そして自分達を犠牲にして救援を続けているNBC作戦の中心となっている方々にリスペクトを送ります。【CREEPOUT】



ARTIST : B.D.UNION SONGS : cabareeeeet
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_0182498.jpg
コメント:『東日本大震災』とてつもなくショッキングすぎて、正直、なんてコメントすれば良いか物凄く考えましたが、とにかく負けないで下さい!としか言えません。2011年12月3日、大阪でAT ONE STROKEとのSPLIT TOUR FINALのライブをもって活動停止しましたが、もし復活して東北に行くことがあれば是非、遊びに来て下さい。東北の音楽仲間にも、いつか会える日を楽しみにしています!【B.D.UNION】



ARTIST : T.J.MAXX SONGS : spirit
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_024062.jpg
コメント:あの時、俺は仕事中、地元の駅近くを歩いていた
突然の大きな揺れ、めまいかと思ったが、揺れは続く長く
高層ビルの工事現場、落ちないように必死に足場にしがみつく作業員を見て我に返り、地震だと気付いた。俺は埼玉に住んでいるが、この辺りでさえビルの壁にひびが入り、家の中のものが崩れ落ちる始末。たちまち日常から非日常へと周りの空気は変わり、便利な環境は一変、すべてが不便な足かせに今のかみさんの職場へ車で迎えにいったが、いつも片道30分の道のりは3時間。どないなってんねん!...続きを読む



ARTIST : STILL YOU ALIVE SONGS : NOTHING
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_0513013.jpg
コメント:世の中に何の役にもたたない僕達の音楽がほんの少し誰かの為にたつなら本望。世の中嘘ばっかりだ。でもNBC作戦は真実。自分事で申し訳ないですが、何にもやれない?やらない自分にイライラしてた。だからHARDCORE BALLに誘われて、少し救われたのも事実 。僕は自分の何もしなかった罪悪感を払拭するために参加したのか?って今でも悩む。それでも少しでも力になりたいって思ったんだ。NBC作戦の皆さん、STRAIGHT UPの皆さん、そしてKOさんに尊敬を。 東北の皆さんに明るい明日を。【STILL YOU ALIVE BA】



ARTIST : RAZORS EDGE SONGS : CREATE ONE
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_15574487.jpg
コメント:震災後に数々のバンドマンが色んな活動を行なってきています。正直自分達がいるインディーズシーンでこれほどまでにベネフィット活動が行われるなんて予想だにしていませんでした。しかし、SLANGのKOさんを始め、震災後ほんとにビックリするぐらいすぐに動いた方々がいたからこそのそれぞれの活動だったと思います。僕たちRAZORS EDGEもNBC作戦や東北ライブハウス大作戦に協力したり自分達なりに支援活動を行い、東北への思いを少しですがバンド活動に反映させて続けています。震災から2年経った今、東北のバンドやお客さんの活気が求められる時期にさしかかっていると思います。この『HARDCORE BALL 10』がその切っ掛けの一つになることを祈って参加させてもらいました。売り上げもNBC作戦を通して具体的な支援に繋げる事が目標であるコンピレーションです。被災地のバンドが増えお客さんが増え、東北のライブハウスに笑顔と熱気が戻り、更に広がるのを祈ってます!」
【KENJI RAZORS (RAZORS EDGE)】



ARTIST : LIFE STYLE  SONGS : RED ALERT
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_163543.jpg
コメント:NEW WORLD ORDER….
遠い南、鹿児島から、ぼくらも心が痛み、考えさせられ、気づかされました。
この事が無駄にならないよう、ぼくらも進みます。【LIFE STYLE】



ARTIST : ETERNAL B  SONGS : AS ONE
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1674242.jpg
コメント:僕らは関東にいて直接的に復興のお手伝いが出来ている訳ではないですが、大小あれど日本のみんなの願いは一つだと思っています。東北再生。頑張りましょう!!! このコンピを通じていろんな感情が動き出したら最高ですね。【ETERNAL B 唐澤 憲一】



ARTIST : EX-C  SONGS : CRU . Jp
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_16291166.jpg
コメント:このコンピレーションを通し、ハードコア代名詞UNITYという言葉を思い出し、東北地方のバンド仲間、ハードコアキッズへの力、希望の光になれればと強く願います!音楽ひとつで何が変わるかなんてわからないけど、僕達の魂が宿る音で東北地方の仲間が立ち上がる力の支えになれればと思います!みんなが、このCDを手にすることで小さくとも未来への一歩になることは間違いないから、みんなに手に取ってもらい、ハードコアの強さUNITYを発揮する時が来たと思う!【EX-C】



ARTIST : EF  SONGS : Walk forward walk together
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_16391160.jpg
コメント:俺達が発する言動は、ほんの小さな一石かもしれないけど、それでも投げ続けていくことが重要だと考えています。著名人や有名なバンドが発する言動でも届かない人達は存在するだろうし、その人達の中には俺達が起こしたほんの小さな波紋で心動く人がいるかもしれない。仲間や俺達のライブに来てくれるお客さん、そしてその仲間達・・・と、少しづつでも広まっていって欲しい、広めていきたい。そういう思いでNBC作戦に関わらせてもらっています...続きを読む



ARTIST : BEHIND THE 8BALL
SONGS : Breakdown The h8 Bullshit
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_165384.jpg
コメント:尊敬している先輩達、憧れたバンドを知ったHARDCORE BALLに今回自分達がでてそのうち先人達のように今の自分達もクラシックになる。そりゃもうやる気でるなんてもんじゃないです。そう思うのは始めることより続けることがすごいと思うから。NBCは動くのが早かったし、ピンポイントで欲しいものを欲しいところに届けているし、何よりまだまだ続いてる。
東北や俺たちは間違いなく助けられてるしそこにこういうかたちでサポートできて嬉しいです。
今回のHARDCOREBALLの売り上げはNBC作戦を介して寄付されるということなので、何処ぞの行き所のわからない募金などとは訳が違うと思います。リアルに人を助けられる金になると思います。間違いないと思います。【BEHIND THE 8BALL】



ARTIST : PRESS ON AHEAD  SONGS : L.I.S.
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_16581712.jpg
コメント:この度はHARDCORE BALLという由緒あるコンピに参加させてもらい大変光栄に思います。CDが売れることよりNBC作戦の寄付になり、被災地の支援に少しでも役に立てればと思います。【TDR-ahead】



ARTIST : BREAK OF CHAIN
SONGS : UNITED & GLORY DAYS
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1801760.jpg
震災以降、仙台で仲間と一緒に変わらずバンド出来る事、ライヴが出来る事を噛みしめて活動してます。支援活動に関しては自分はただ流れに任せて何もアクションを起こせないままでした。何かやったか?と聞かれればレトルト食品を数回渡しただけでした。そんな中、NBC作戦KOさんはじめ、全国のハードコア仲間が被災地に支援してくれました。2年経った今でも変わらず声を大にして叫んでくれてます。自分達のホームのライヴハウス仙台バードランドのスタッフも積極的にNBC作戦に賛同しています。今回ハードコアボール10はベネフィットとして、それ以前に色々な思いを唄に込めました。東北のバンドとして仙台のハードコアバンドとして参加出来る事を誇りに思うし自分達にとっては最大の活力になります。もっと外へ、もっと色んな人への活力にもなれるようやっていくつもりです。【BREAK OF CHAIN】



ARTIST : MASTERPEACE SONGS : NO NUKES
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1872270.jpg
コメント:現代に問われる帳尻と
その線上に生まれたままの自分達。
いつまで?どうして?
という葛藤への解明を追い求めたピラミッドへの曲です。
10通りの1つで終わらせる前に
叫ぶ。。。
誰しもに明確に見えてる核と表面。
その足かせ、、

面と利権。

馬鹿で良かったでは終われない現状にあなたはどんな感情を抱く?

その現状へmasterpeace
が表した曲"nonukes
【MASTERPEACE】



ARTIST : Kill Dem Already SONGS : Gettin'High
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_18222443.jpg
コメント:belive in miracles hardcore unity brings!(hardcore unityがもたらす奇跡を信じる!) 【Kill Dem Already】



ARTIST : FORCEOUT SONGS : YAWARAF
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1830528.jpg
コメント:見て見ぬフリする人。
行動する人。
したくても出来ない人。
どうすればいいかわからない人。

誰にでも好きな音がある。
それを手にした時点で支援となり、
そして東北からのメッセージも直に聞ける。

きっかけは何でも良いはず。
まずは出来る事から。
それなら、好きな音から聴いてみよう。
遠慮はいらない。
【FORCROUT】



ARTIST : SLANG SONGS : ろうそくのまち
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_1842777.jpg
コメント:SLANGのライブではほぼ毎回レトルトを回収しています。 段ボール箱一杯の人もいれば、コンビニで一つだけ買って来る人も居て。数ではなく、そのレトルト一つが被災地の人達の一食になると思って下さい。もし、自分の周りに震災の被害に遭った人が居なくて実感が湧かなかったり、どうやって助けたら良いのか分からない。そんな人達が居たらミサンガやライブでもレトルトでも今回のコンピでも良いから、自分の分かりやすい入り口から意識を変えれば分かりやすいと思います。ファッションやポーズでは無く、続行しよう。【SLANG/drum/kouhei】



ARTIST : KiM SONGS : 傷だらけの歌
V.A.HARDCORE BALL 10 特設ページ【携帯版】_a0119383_18585284.jpg
コメント:京都でも今も小さい活動ながらも色んな形での支援であったり協力活動はバンドに限らず色々な店舗やイベントを通して息長く続いています。微力ながら自分達も常に関わっていけるよう、そう思っていますが、やっぱり自分達はバンドマンなんでバンドとして支援に繋げられる活動に参加出来るという事はバンドマンとして誇りに思います。京都からは遠くても一歩一歩続いていく道の先に届く事を願います。【KiM】



CDの詳細・購入はこちら
by klubcounteraction | 2013-08-18 15:21 | 最新入荷情報(レーベル)
<< 本日のライブ(KLUB COU... 2013年9月23日 HOT... >>